HOME » 新着情報

新着情報News

かんすいこうえんレディースクリニックからのお知らせ

2024/04/09当院ではマイナンバーカードを保険証としてご利用いただけます

当院ではマイナ保険証を利用した「オンライン資格確認システム」の運用を行っております。
オンライン資格確認とは、マイナンバーカードにより、医療保険の資格情報が確認できる仕組みです。このオンライン資格確認システムを用いて、患者様ご本人が同意された場合、診療情報、薬剤情報、特定健診情報、その他必要な診療情報の確認が可能となります。
マイナンバーカードを健康保険証として利用するには、健康保険証利用の申込をご自身で事前に行う必要がございます。
下記サイトを参考にお申込みください。

マイナンバーカードの健康保険証利用の申し込みについて(マイナポータルサイト)
マイナンバーカードの保険証利用について(厚生労働省ホームページ)


注意事項

①各種公費受給者証には対応しておりません。受給対象の方は今までどおり、紙の受給者証のご提示をお願いいたします。

②オンライン資格確認システムの障害によりマイナ保険証が利用できない場合もございますので、マイナ保険証での受診時でも、

念のため健康保険証をご持参ください。

③従来どおり健康保険証を使用した対応も可能です。


マイナ保険証のご利用にご協力をお願いいたします。



2024/01/02今回の地震につきまして

新年明けましておめでとうございます。
大きな地震がありましたが、皆様大丈夫でしたでしょうか?

今回の地震により被害に遭われた皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

クリニックは問題なく稼働し、分娩の対応に関して通常通りに運営されておりますので
ご安心ください。

2023/12/25出産・入院中の付き添いおよび面会について

以下のように出産・入院時などの対応を変更させていただきます。
2023年12月25日(月)より運用いたします。


なお、状況により内容が急に変更になる場合もございます。
ご了承ください。

妊婦さんや乳幼児のご家族の方は不安な気持ちをお持ちの方も多いかと存じますが、当院スタッフ一同、今後も全力で患者様の出産育児をサポートして参ります。
制限につきまして何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2023/12/18外来 年末年始休診のお知らせ

12月29日(金)午後 から 1月3日(水)まで外来休診とします。

年内は12月29日(金)午前の診療までです。

ご来院される皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

2023/10/27とやまプレ妊活健診のお知らせ

このたび富山県において、将来子どもを望むご夫婦を対象に本格的に妊活について考える前の
「とやまプレ妊活健診」がスタートしました。
指定医療機関におけるプレ妊活健診費用を県が助成するものです。

開始日:令和5年10月27日
実施市町村:小矢部市、射水市、舟橋村、入善町、朝日町
対象者:実施市町村に住所を有する夫婦又は事実婚関係にある夫婦
対象要件:婚姻後・事実婚成立後、3年以内の夫婦
     妻の年齢が40歳未満
受診費用:3万円相当の健診を無料で受けられます。

詳しくは以下にてご確認ください。

当クリニックにおいても実施いたします。
完全予約制となっておりますので
ご希望の方は、お電話もしくはWEBにてご予約をお願いいたします。

2023/10/19富山マラソン2023開催に伴う交通規制のお知らせ

富山マラソンが行われる2023年11月5日(日)は
当クリニック周辺で大規模な交通規制が行われます。

患者様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

交通規制情報については下記URLをご覧ください。

交通規制情報 | 富山マラソン2023 (toyamamarathon.com)

2023/09/29インフルエンザ予防接種開始のおしらせ

10月2日よりインフルエンザの予防接種を開始いたします。

対象は当院に通院中の患者様および通院中の妊婦様とそのご家族(小学生以下、高齢者は除く)となります。

希望される方は、受診前に 受付にてお申し出ください。

流行前に、早めの接種をおすすめいたします。

ワクチンの在庫の状況などにより当日接種できないことがありますが、ご了承ください。

その他、わからない点があればスタッフにお気軽にお尋ねください。

2023/09/29出産・入院中の付き添いおよび面会について

以下のように出産・入院時などの対応を変更させていただきます。
2023年10月1日(日)より運用いたします。


なお、コロナウィルス感染の状況により内容が急に変更になる場合もございます。
ご了承ください。

妊婦さんや乳幼児のご家族の方は不安な気持ちをお持ちの方も多いかと存じますが、当院スタッフ一同、今後も全力で患者様の出産育児をサポートして参ります。
制限につきまして何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2023/09/21初めて当院を受診される方へお願い

初めて当院を受診される方でご予約のない方は、
診療受付時間終了の1時間前までにお入りいただきますようお願いいたします。

午前診療 11:00 までにお入りください。
午後診療 17:00 までにお入りください。

よろしくお願いいたします。

2023/09/19オミクロン株XBB.1.5対応ワクチン接種予約について【5枠空きあり】

オミクロン株XBB.1.5対応1価ワクチンの令和5年秋接種予約を開始しました。
(ファイザー社製)
供給の本数が限られているため、9月は以下日程のみの接種となります。

接種対象は、
当院にかかりつけの妊婦様および婦人科にかかりつけの患者様(接種券をお持ちの方)となります。
接種券をお持ちの同居のご家族様も含みます。

接種日:9月22日(金)16:00~16:30
9/19時点で、空きが5枠 ございます。

ご希望の方はお電話もしくはご来院時にご予約をお取りいたします。
お電話のご予約は、かかりつけの患者様に限らせていただきますので
ご了承くださいませ。

10月接種ご希望の方は、お電話もしくはご来院時にご予約下さい。

pagetop